Subject:
詩篇125篇 正しい者の地所
From:
Hikaru Saito
Date:
To:

こんにちは。斎藤光です。
「正しい者の地所」について見ました。

●レビ記16:8
アロンは二頭のやぎのためにくじを引き、一つのくじは主のため、一つのくじ
はアザゼルのためとする。

罪の贖いのため、くじを引いていけにえを捧げる。

●民数記33:54
あなたがたは、氏族ごとに、くじを引いて、その地を相続地としなさい。大き
い部族には、その相続地を多くし、小さい部族には、その相続地を少なくしな
ければならない。くじが当たったその場所が、その部族のものとなる。あなた
がたは、自分の父祖の部族ごとに相続地を受けなければならない。

相続地が与えられたときには、氏族ごとに相続地を与える。それはくじによっ
て決められる。

●ヨシュア記17章
マナセ部族が、くじで割り当てられた地は次のとおりである。マナセはヨセフ
の長子であった。マナセの長子で、ギルアデの父であるマキルは戦士であった
ので、ギルアデとバシャンが彼のものとなった。

マナセがくじによって割り当てられた土地について。民数記でも書かれていた
ように、
くじによって相続地を決める。

●第一歴代誌6:64
彼らの居住地はおのおのの地域内の宿営ごとに次のとおりである。ケハテ氏族
に属するアロンの子孫には、彼らにくじが当たったので…

レビ族の居住地について。彼らも、くじによってその居住地を決め、
仕事を決める。

●詩篇16:33
主は、私へのゆずりの地所、また私への杯です。あなたは、私の受ける分を、
堅く保っていてくださいます。

主は私たちの受ける分であり、私たちの地所である。だから、私たちは神に信
頼する。

Hikaru H. Saito
mailto:hikaru@4saito.com
God bless you!
Hikaru H. Saito <hikaru@4saito.com>
(L) COSMOS