Subject:
詩篇126篇 捕らわれ人を帰される
From:
"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

捕らわれ人を帰されるということを探しました。

■エレミヤ書30章:

ここで、主が捕らわれ人を帰される日が来ると言っている。イスラエルとユダは
救われ、捕囚の地から救われ、元の地に帰る。主は彼らと共にいて、あわれんで
下さる。すると、彼らの中から、感謝と、喜び笑う声がわき出る。

■エレミヤ書33章:

主は、ユダの捕らわれ人とイスラエルの捕らわれ人を帰し、初めのように彼らを
建て直される。そして、彼らの罪を赦し、彼らを祝福して下さる。それで、楽し
みと喜びの声が再び聞こえる。

*ここで、捕らわれ人を帰されることと、罪を許すということが一緒になってい
る。

■エレミヤ書3:18

主はユダの家とイスラエルの家を北の国から、再び、帰らせて下さる。

■第二歴代誌6:36~39

もし、イスラエルが罪を犯し、外国の地に捕らわれていって、そこから主に祈る
場合、天から聞いて赦してくださいと言っている。

*ここで、捕らわれていくのは罪を犯したためだと書かれている。