Subject:
詩篇126篇 「主が帰ってこられる」
From:
Hikaru Saito
Date:
To:

こんにちは。斎藤光です。
「主が帰ってこられる」

●民数記10:36
またそれがとどまるときに、彼は言っていた。「主よ。お帰り下さい。イスラ
エルの幾千万の民のもとに。」

ここで、二本のラッパを持って、集会を呼び寄せるということが出てくる。
そして、彼らが旅立つときの順序が書かれている。
これは、モーセが契約の箱が出発するときに言っていたことばである。

●第一サムエル記6章
イスラエル人はペリシテ人と戦い、負ける。そして、契約の箱はペリシテ人の
所に持ち去られてしまう。しかし、主がペリシテ人に多くの災いを与え、ペリ
シテ人は結局神の箱をイスラエル人のところに返す。

●イザヤ書52:8
聞け。あなたの見張り人たちが、声をはりあげ、共に喜び歌っている。
彼らは主がシオンに帰られるのを目の当たりに見るからだ。

主はシオンで王となられ、シオンに戻ってきてくださる。

●ゼカリヤ1:16
それゆえ、主はこう仰せられる。『わたしはあわれみをもってエルサレムに帰
る。そこにわたしの宮が立て直される。万軍の主の御告げ。測りなわはエルサ
レムの上に張られる。』

主はあわれみをもってエルサレムに帰ってきてくださり、エルサレムを再び選
ばれるので、良いものが散り乱れるようになる。

●ゼカリヤ8:3
主はこう仰せられる。「わたしはシオンに帰り、エルサレムのただ中に住もう。
エルサレムは真実の町と呼ばれ、万軍の主の山は聖なる山と呼ばれよう。」

主はねたむほど激しくシオンを愛し、シオンにかえってそこに住まれる。再び、
エルサレムの広場には老いた男や女が来る。

Hikaru H. Saito
mailto:hikaru@4saito.com
God bless you!
Hikaru H. Saito <hikaru@4saito.com>
(L) COSMOS