Subject:
詩篇127篇「安息を与える」
From:
+ShinyaKanno
Date:
To:
saiwainet

+ちゃんくんです。

神様が安息を与えてくださることについて考えました。

辛苦の糧の反対は、眠りを与えてくださるということが127篇からわかる。

第二サムエル記7章で、ダビデは安息が与えられたときに、
神様の家を建てたいということを願った。
しかし、神様は、私はあなたに子孫を与えるという答えをされた。
家が建っていても、子孫がいなければ、平和ではない。

ヨシヤや、ヒゼキヤは良い王様ではあったが、子どもはだめであった。
ヨシヤとヒゼキヤは完全な平和にはなれなかった。

23篇でも、ダビデは、悪者も真ん中でご飯を食べられるといっている。

安息を与えてくださるということは、子孫がいるということ、場所があるという
ことである。
神様は、創世記でもなんどもアブラハムに子孫をふやす、この地を与えるという
ことを約束された。

安息は平和ということで、平和は都上りの歌の詩篇の一つのテーマでもある。
平和とはすごく大切なことである。
普通のクリスチャンではない人は、平和だけを求めようとする。

子孫がいなければ、王国は続くことはできない。S