Subject:
詩篇128篇 127篇との関係(ケイヤ)
From:
"keiyakanno@gmail.com" <keiyakanno@gmail.com>
Date:
To:

詩篇128篇には127篇に似ているテーマがいくつかあるので、両方の詩篇の関係を考えました。今回は2つの詩篇を4つに分け、それぞれの関係を見ました。

■ABBA

A 1-2 愛する者を満たし、むなしくはしない
  B 3-5 子供たちは主から与えられた矢である

  B 1-3 妻と子供という祝福が与えられる
A 4-6 主は恐れる人に祝福を与え、平和と繁栄を見させる

■ABAB

A 1-2 主を愛する者を満たし、辛苦の糧を食べさせる
  B 3-5 子供たちは主から与えられた矢である

A 1-3 主を恐れる者には勤労の実と妻、子が与えられる
  B 4-6 エルサレムの祝福と子供たちを見る

■AABB

A 1-2 主を愛する者を満たし、辛苦の糧を食べさせる
A 3-5 子供たちは主から与えられた矢である

--
+KeiyaKanno

O give thanks unto the LORD;
for he is good; for his mercy endureth for ever.
1 Chronicles 16:34