Subject:
今日の通読『ヘブル8-10』
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

今日の通読です。

■ヘブル8章

私たちの大祭司は天におられる大能者の御座の右に着座された方であり、主が設けられた聖所で仕えています。
もし、キリストがこの地におられるのであったら、決して祭司になることはありません。

■ヘブル9章

初めの契約にも礼拝の規定と地上の聖所というものがありました。
むかしはやぎの血によって、自分たちの罪を購っていたのです。
しかし、キリストはご自分の血によって、ただ一度、永遠の贖いを成し遂げられたのです。

■ヘブル10章

律法には、後に来るすばらしいものの陰があっても、実物はないのです。
私たちはキリストの血によって聖なるものとされたのです。
イエスの血によって、私たちは大胆に聖所にはいることができるのです。

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com