Subject:
詩篇129篇「TSK」
From:
+ShinyaKanno
Date:
To:
saiwainet

+ちゃんくんです。

■苦しみ(TSK)

  ・詩篇120篇1節
    私は苦しみの中から主に呼ぶ

■若いころ(TSK)

  ・詩篇88篇15節
    若いころから悩んでいる

  ・エレミヤ書2章2節
    イスラエルの若かったころの誠実を覚えている

  ・エゼキエル書23章3節
    若いときから淫行を行った

  ・ホセア書2章15節
    彼女が若かったときのように、そのところで答える

  ・ホセア書11章1節
    イスラエルが幼いころ、エジプトから連れ出した

■主は正しい(TSK)

  ・エズラ記9章15節
    イスラエルの神、主は正しい方

  ・ネヘミヤ記9章33節
    降りかかってきたすべての事について主は正しかった

  ・哀歌1章18節
    主は正義を行われる

  ・哀歌3章22節
    滅びうせなかったのは主の恵みによる

  ・ダニエル書9章7節
    正義はあなたのものです(不面目は私たちのもの)

  ・詩篇37篇28節
    主は公義を愛される(悪者の子孫は断ちきられる)

  ・詩篇92篇15節
    主は正しいことを告げる

■綱を断ち切る(TSK)

  ・詩篇124篇6節、7節
    わなは破られ、鳥のように助け出された

  ・詩篇140篇5-11節
    高ぶるものはわなを仕掛けた(暴虐のものを捕らえる)

■草のようにしおれる(TSK)

  ・詩篇37篇2節
    彼らは草のようにしおれる

  ・詩篇92篇7節
    悪者どもは青草のように栄える(滅ぼされるために)
    92篇12-14節は反対のことを言っていて、1篇と128篇を思い出す。

  ・詩篇90篇4節、5節
    人は草のようにしおれる

  ・エレミヤ書17章5-8節
    主に信頼するものは実をみのらせる(人間に信頼するものはのろわれる)
    主に信頼するもの、主に拠り頼むものには祝福がある

  ・マタイによる福音書13章6節
    根がないために焼けて枯れてしまった(種のたとえ)
    みことばのために迫害が起こると、すぐにつまづいてしまう。

■主の名によって祝福する(TSK)

  ・民数記6章27節
    主の名でイスラエルのために祈るなら、彼らを祝福しよう(大祭司の祝福の
ことば)

  ・ルツ記2章4節
    ボアズは主があなたを祝福されますようにと刈る者たちに言った

  ・詩篇118篇26節
    主の御名によって来る人に祝福があるように

  ・マタイによる福音書21章9節
    祝福あれ。主の御名によって来られる方に