Subject:
詩篇130篇 贖い
From:
"hikaru4saito" <hikaru@4saito.com>
Date:
To:

こんにちは。斎藤光です。
贖いのTSKを見ました。

●詩篇103:4
主はあなたのいのちを穴から贖い、あなたに恵みとあわれみとの冠とをかぶら
せ…

詩人はまず主の御名がほめたたえる。それは、主が詩人を穴から贖ってくださ
ったからである。

●詩篇49:15
しかし神は私の魂をよみの手から買い戻される。神が私を受け入れてくださる
からだ。

主は詩人の魂をよみから買い戻される。人間は死ぬときに、富を持って行くこ
とはできない。

●詩篇55:18
主は私のたましいを敵の挑戦から、平和のうちに贖いだしてくださる。

詩人は朝、昼、夜主を呼び求める。すると主は聞いてくださり、敵の挑戦から
贖ってくださる。

●マタイ1:21
マリヤは男の子を産みます。その名をイエスとつけなさい。この方こそ、ご自
分の民をその罪から救ってくださる方です。

キリストは、ご自分の民を罪から救ってくださる。

●ルカ1:68
ほめたたえよ。イスラエルの神である主を。主はその民を顧みて贖いをなし…

ヨハネの父ザカリヤはキリストが産まれたことを喜び、
ほめたたえてキリストが贖ってくださることをほめたたえる。

●ローマ6:14
というのは、罪はあなたがたを支配することがないからです。
なぜなら、あなたがたは律法の下にあるのではなく、恵みの下にあるのです。

●テトス2:14
キリストが私たちのためにご自分をささげられたのは、私たちを不法から贖い
だし、良き業に熱心なご自分の民をご自分の為にきよめる為でした。

Hikaru H. Saito
mailto:hikaru@4saito.com
God bless you!