Subject:
詩篇130篇 豊かな贖い
From:
"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

詩篇130篇の豊かな贖いがあるという箇所を探しました。

■詩篇111:9

主は御民に贖いを送られた。この詩篇でも、主は情け深く、憐れみ深いというこ
とが言われている。

■ローマ3:24

私たちはただ、神の恵みにより、キリストの贖いのゆえに、価なしに義と認めら
れる。

■エペソ1:7

私たちは御子の血による贖い、そして罪の赦しを受けている。これは、神の豊か
な恵みによることである。

■詩篇103:3,4

主はすべての咎を赦し、病をいやし、いのちを穴から(深い淵)贖いだして下さ
る。また、8節では、主が憐れみ深く、情け深く、恵み豊かであると言ってい
る。

■マタイ1:21

イエスという子はご自分の民をその罪から救って(贖って)くださる方である。

■テトス2:14

キリストが私たちのためにご自身をささげられたのは、私たちをすべての不法
(不義?)から贖いだし、ご自分の民をきよめるためであった。