Subject:
詩編130 「赦し」
From:
megmin
Date:
To:
"saiwainet@yahoogroups.jp" <saiwainet@yahoogroups.jp>

菅野めぐみです。

赦しについてさがしました。

■申命記7:2
あなたの神、主は、彼らをあなたに渡し、あなたがこれを打つとき、あなたは彼らを
聖絶しなければならない。彼らと何の契約も結んではならない。容赦してはならない。

■1列王記8:39
あなたご自身が、あなたの御住いの所である天で聞いて、赦し、またかなえてくださ
い。ひとりひとりに、そのすべての生き方にしたがって報いてください。あなたはそ
の心を知っておられます。あなただけがすべての人の子の心を知っておられるからで
す。

■詩篇78:38
しかし?われみ深い神は、彼らの咎を赦して、滅ぼさず、幾度も怒りを押え、憤り
のすべてをかき立てられはしなかった。

■イザヤ55:7
悪者はおのれの道を捨て、不法者はおのれのはかりごとを捨て去れ。主に帰れ。そう
すれば、主はあわれんでくださる。私たちの神に帰れ。豊かに赦してくださるから。

■ホセア14:2
あなたがたはことばを用意して、主に立ち返り、そして言え。「すべての不義を赦し
て、良いものを受け入れてください。私たちはくちびるの果実をささげます。