Subject:
詩編131 「正しい」
From:
megmin
Date:
To:
"saiwainet@yahoogroups.jp" <saiwainet@yahoogroups.jp>

菅野めぐみです。

正しいをさがしました。

創世記18:23

アブラハムは近づいて申し上げた。「あなたはほんとうに、正しい者を、悪い者といっ
しょに滅ぼし尽くされるのですか。

申命記4:8

また、きょう、私があなたがたの前に与えようとしている、このみおしえのすべての
ように、正しいおきてと定めとを持っている偉大な国民が、いったい、どこにあるだ
ろう。

申命記13:18

あなたは、必ずあなたの神、主の御声に聞き従い、私が、きょう、あなたに命じるす
べての主の命令を守り、あなたの神、主が正しいと見られることを行なわなければな
らない。

1サムエル24:15

どうか主が、さばき人となり、私とあなたの間をさばき、私の訴えを取り上げて、こ
れを弁護し、正しいさばきであなたの手から私を救ってくださいますように。」

1列王記8:32

あなたご自身が天でこれを聞き、あなたのしもべたちにさばきを行なって、悪者には
その生き方への報いとして、その頭上に悪を下し、正しい者にはその正しさにしたがっ
て義を報いてください。