Subject:
詩篇131篇 クロスリファレンス
From:
"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

詩篇131篇のクロスリファレンスを見ました。

■詩篇101:5

詩人は高ぶる目と誇る心の者に耐えられない。

■第二サムエル記22:28

主は高ぶる者に目を向けて低くされる。

■イザヤ書2:12

主の日はおごり高ぶる者、誇る者に襲いかかる。

■ゼパニヤ書3:11

主の日には、おごり高ぶる者を取り去られるので、彼らは二度と高ぶることが出
来ない。主はへりくだった者を残される。

■箴言30:13

自分の父、母をのろう世代は、目が高く、まぶたがあがっている(高ぶってい
る)。

■イザヤ書5:15

人はかがめられ、人間は低くされ、高ぶる目も低くされる。しかし、主が高くさ
せる。

■詩篇139:6

神様の知識はあまりにも不思議(奇しい)、高くて及びもつかない。

■ヨブ記42:3

ヨブは自分が深入りしてしまったことを告白している。本当は、悟り得ないこ
と、知り得ない不思議である。