Subject:
詩篇131篇 「鎮める」
From:
"hikaru4saito" <hikaru@4saito.com>
Date:
To:

こんにちは。斎藤光です。
「鎮める」ということについて探しました。

●イザヤ41:1
島々よ。わたしの前で静まれ。諸国の民よ。新しい力を得よ。
近寄って今、語れ。われわれはこぞって、さばきの座に座に近づこう。

島々、国々に主が王であることを告げ、「静まれ」ということを呼びかける。
それは主が裁きの座に着かれるからである。

●イザヤ57:20
しかし、悪者どもは荒れ狂う海のようだ。静まることができず、
水が海草とと泥を吐き出すからである。

悪者は海のように静まることができない。それは、主が彼らに平安を
与えられないからである。

●エゼキエル5:13
わたしの怒りが全うされると、わたしは彼らに対する私の憤りを
鎮めて満足する。わたしが彼らに対する憤りを全うするとき、
彼らは主であるわたしが熱心に語ったことを知ろう。

主はユダの町エルサレムで、民をききん、疫病、剣で滅ぼされるが、
その裁きが全うされるときにそれは鎮められる。

●ハバクク2:20
しかし主はその聖なる宮におられる。
全地よ。その御前に静まれ。

偶像と本物の神の戦いがここで書かれているが、偶像は何の息もない。
しかし主はさばきをされるので全地は静まれ。

●黙示録8:1
子羊が第七の封印を解いたとき、天に半時間ばかり静けさがあった。

天において、半時間ばかり静けさがあった。生徒たちは主によって
守られ、その祈りが神に届く。