Subject:
2004.4.21の通読
From:
"hikaru4saito" <hikaru@4saito.com>
Date:
To:

おはようございます。斎藤光です。
使徒の働き11-12章をまとめました。

●使徒の働き11章
ユダヤ人たちはペテロが割礼を受けていないと交わったことを非難する。
ペテロは自分に与えられた幻を説明すると、人々は異邦人にもみことを与え
られた神をほめたたえる。

●使徒の働き12章
へロデ王はヨハネの兄弟ヤコブを殺し、ペテロを捕らえる。しかし、
主の御使いが労からペテロを出す。ペテロが主に栄光を帰さずに演説をしたとき、
彼は虫に噛まれて死ぬ。しかし神のみことばはますます広まる。