Subject:
詩篇132篇 ダビデのために
From:
"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

ダビデのためにといういい方を探しました。

■第一列王記8:24

ソロモンは神殿奉献をするときに、主は約束されたことを、しもべダビデのため
に守られたと言っている。それで、神様は御手をもって、このように成し遂げら
れた。

■第一列王記8:25

ソロモンは、父ダビデに約束されたことを、ダビデのために守って下さいと祈っ
た。

■第一列王記11:38

もし、イスラエルが主の命令に聞き従い、道に歩むなら、主はイスラエルと共に
いて下さる。そして、ダビデのために建てたような長く続く家を建てられる。

■第二列王記19:34

主はヒゼキヤにこの町を守って、わたしのしもべダビデのためにイスラエルを救
うと語られた(アッシリヤの王セナケリブとラブ・シャケが攻めてきたとき
に)。

■第二列王記20:6

主はしもべダビデのために町を守ると、ヒゼキヤに仰せられた。そして、彼の寿
命にもう15年を加えられた。

■第二歴代誌6:15、16

この箇所は第一列王記8:24、25と同じである(上に書いてある)。

■イザヤ書37:35

ここは、第二列王記19:34のヒゼキヤの所と同じである。

■エレミヤ書33:15

主はダビデのために一つの若枝を生えさせて下さる。彼は正義と公義を行う。