Subject:
詩篇132篇 クロスリファレンス(ケイヤ)
From:
"keiya@kanno.com" <keiya@kanno.com>
Date:
To:

クロスリファレンスを読んで大切そうな箇所を見ました。

■全能者

・創世記49章

ヤコブは死ぬ前に、自分の子供たちに対して祝福の言葉とのろいの言葉を与え
る。そこで主が祝福し、敵に対して勝利することができるということが記されて
いる。ヨセフは全能者んいよってこのことをすることができるのである。

・イザヤ書49:26

主はイスラエルを慰め、もう一度祝福してくださると言われる。イスラエルは主
によって強くなり、贖われるのである。それで、主を賛美しなければならない。
これらの救いを見る時に、イスラエルは主が全能者であることを知るのである。

・イザヤ書60:16

主はご自分のために栄光を表してくださる。それで、国々は主の所に来て主を礼
拝する。彼らはイスラエルをばかにし、侮ったが、ヤコブの手紙の全能者を知る
ことになるのである。

■義を着る

・ヨブ記29:14

ヨブは主によって試練を与えられた時、自分が何をしたのかを思い出す。彼と共
にさばきはあったので、すべてのものはそれを見て驚いた。またそのさばきは義
であった。つまり、彼は友人たちが指摘しているような罪は犯したことがないと
主張しているのである。

-- +KeiyaKanno mailto:keiya@kanno.com O give thanks unto the LORD; for he is good; for his mercy endureth for ever. 1 Chronicles 16:34