Subject:
詩篇133篇 一つになる
From:
"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

一つになるということを探しました。

■使徒行伝2:1

五旬節の日に、みなが一つの所に集まっていると、みなが聖霊に満たされた。兄
弟たちが一つになっているところに、神様もいてくださる。

*一つの所に集まっているという時に、すぐにわたしが思い出す箇所である。

■ヨハネ17章

3節 永遠のいのち→唯一のまことの神である御父と、遣わされた御子キリスト
を知ることである

11節 彼らが一つとなるため

21節 父が子におられ、子が父におるように、彼らがみな一つとなるためであ
る

22節 御父と御子が一つであるように、彼らも一つであるため

23節 彼らが全うされて一つとなるため(クロスリファレンスに出ている「あ
るいは:一致の中に完成される」)

■使徒行伝2:46、4:24、4:32、5:12

使徒行伝の中には、たくさん、人々が心をひとつにしているという箇所が出てく
る。クリスチャン(兄弟)たちが一つになって、一致しているということによっ
て、神様が彼らの中にいて下さる(ヨハネ福音書17章参照)。