Subject:
詩篇136篇 食べ物を与えて下さる
From:
"Mikuni Kanno" <mikuni@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

私たちに食べ物を与えて下さるという箇所を探しました。

■詩篇132:15

主はシオンの食物を祝福し、貧しい者をパンで満ち足らせて下さる。

■詩篇107:9

主は渇いたたましいを満ち足らせ、飢えたたましいを良いもので満たされた。

■詩篇78:25

人々は御使いのパンであるマナを食べて、飽きるほどの食物を送られた。イスラ
エルは食べて十分に満ち足りたのに、欲望から離れなかった。

■詩篇104:14~15、27~28

主は人に食物を与えて下さる。それで、人はみな主を待ち望んでいる。主が御手
を開かれると人々は良いもので満ち足りる。

■詩篇145:15

主は時に適って、人々に食物を与えて下さる。そして、御手を開いて生けるもの
の願いをみたしてくださる。

■詩篇146:7

主は飢えたものにパンを与えて下さる方である。

■詩篇147:9

主は獣に、また泣くからすの子にも食べ物を与えて下さる。