Subject:
詩篇139篇の構造と問い
From:
Hikaru Saito
Date:
To:

おはようございます。斎藤光です。
詩篇139篇の構造と問いを考えました。

●構造
1-3 私の思いを知っています
4 ことばも知っています
5-6 神の知識は不思議
7-10 主から離れてどこにも行けない
11-12 主には暗闇も昼も同じ
13-16 母の胎にいたときから知っている
17-18 神の思いを知るのはむずかしい
19-22 敵の言葉
23-24 私の思いを知ってください

●テーマ
・主はすべて知っておられる
・主は私を母の胎のうちで組み立てた
・私を導いてください

●問い
・神が知っていることと私が知らないことは具体的に何か?

●説明文
主よ。あなたは私の思いをことごとく知っておられます。私は
あなたの御霊から離れてどこへ行けましょう。
私を探り、私の心を知り、とこしえの道に導いてください。

Hikaru H. Saito
mailto:hikaru@4saito.com
God bless you!