Subject:
詩篇139篇の構造と研究課題
From:
"Mikuni Kanno" <mikuni@kanno.com>
Date:
To:

詩篇139篇の構造と研究課題を考えました。

【テーマ】
・主は私を探り、知っておられる
・神様の御思いを知るのはむずかしい
・御手が私を導く
・主は胎児の私を作られた
・わたしを憎む者たちを憎む

【構造】

1-4節 主は私を探り知っておられる 私の道
 5-6節 あまりにも不思議
7-13節 御手が私を導かれた
14-16節 感謝します 胎児の私を見ておられる
 17-18節 御思いを知るのはむずかしい
19-22節 私を憎む者を憎む
23-24節 主よ。私を探り、知ってください とこしえの道

【研究課題】
・神様の御思いを知るのは難しいと言っている箇所を探す。
・詩篇138篇の遠くから見抜かれると、遠くから読み取られるということのつ
ながりは何か。
・「知る」という言葉が出てくる箇所を探す。

  http://saiwai.net/mikuni/