Subject:
詩篇139篇構造など(こう)
From:
"Koh Aoki" <koh@arkios.co.jp>
Date:
To:

こうです。詩篇139篇の構造などを送ります。

【構造】

A 1-6 主は私を探り、知っておられる
 B 7-12 主はいつでもどこでも私の所にいる
  C 13- 主は私を造られた
   D 14- 私は主のくすしいことを感謝する
  C 15-16 主は私を造られた
 B 17-22 私は主とともにいて、悪者を離れさせる
A 23-24 主よ、私を探り、知ってください

【問】

・地の深いところで造られたとはどういうことか。
・あなたの書物とは何か。

【テーマ】

・御思い、心を知る
 神はすべてを知っている⇔私が知るのは難しい
・敵が裁かれるように
・私は神と、神は私とともにいる

以上です。