Subject:
詩篇139篇 私から離れていけ
From:
"Mikuni Kanno" <mikuni@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

私から離れていけと言っている箇所を探しました。

■詩篇6:8

不法を行う者ども。みな私から離れて行け。主は私の泣く声を聞かれたのだ。

・ここで、主が私の声を聞いて下さったので、不法を行う者どもに離れていくよ
うに言っている。この詩篇で、神様は怒っているように見える。そして、詩人は
恐れおののき、助けて下さるように願っている。

■詩篇119:115

悪を行う者どもよ。私から離れて行け。私は、わが神の仰せを守る。

・この詩篇には道の話がたくさん出てくる。そして、悪者に神様の仰せを守るの
で、離れていくように言っている。

■マタイ7:23

しかし、その時、わたしは彼らにこう宣告します。『わたしはあなたがたを全然
知らない。不法をなす者ども。わたしから離れて行け。』

・キリストが山上の説教で話された所である。悪いものたちも、良い者たちも実
によって見分けることが出来る。ただ、『主よ。主よ。』というものが天の御国
に入るのではなく、みこころを行う者が入る。ただ、『主よ。主よ。』というも
のに、キリストは、私から離れていけ。と言われる。