Subject:
詩篇140篇 主の御名に感謝する
From:
"Mikuni Kanno" <mikuni@kanno.com>
Date:
To:

+みくにです。

正しい者が主の御名に感謝するという箇所を探しました。

■詩篇142:7

この詩篇は140篇に非常に似ている詩篇である。たましいを牢獄から連れ出
し、御名に感謝できるように願っている。そうすると、正しい者たちが回りに集
まってくる。これは、140:13の結論と同じである。

■詩篇30:4

聖徒たちに主の聖なる御名に感謝するように呼びかけている。この詩篇では、ア
ナの話が出てくる。詩人が穴に下っても、主は引き上げて下さったと言ってい
る。

■詩篇52:9

聖徒たちの前で主のいつくしみ深い御名を待ち望んで、主に感謝している。この
詩篇に出てくる悪者の舌は破滅を計り、悪を愛している。また、その欺きの舌は
ごまかしのことばや偽りを愛している。

■詩篇54:6

主のいつくしみ深い御名に感謝している。それは、神様がすべての苦しみから詩
人を救い出されたからである。悪者たちは、待ち伏せて詩人を攻撃しようとして
いる。しかし、その者たちに神様はわざわいを報いられる。

■詩篇97:12

正しい者たちに、主の聖なる御名に感謝するように呼びかけている。なぜなら、
主が聖徒たちの命を守り、悪者の手から救われるからである。この詩篇には、心
の直ぐな人たちも出てくる。

■詩篇116:17

私はあなたに感謝のいけにえをささげ、主の御名を呼び求めている。この詩篇に
は、穴からの救いが書かれている。また、主が良くして下さったということが
7,12節に書かれている(詩篇140篇に似ている詩篇142:7にある)。