Subject:
詩篇140篇 141、142、143
From:
kazuya@kanno.com
Date:
To:

+和也です。

詩篇140篇と141、142、143篇を一緒に見ました。

■共通点

『140、141、142、143』
共通点は、主よ私の祈りを聞いてくださいと言う所。
また、穴の話。

『140、141』
ここで目立つ共通点は、仕掛けられたわなから守ってくださいと言う所。
また、ちっちゃい点では、くちびる、頭である。

『140、142』
ここは、はっきりと最後の、御名に感謝が一緒である。

『140、143』
ここは、あんまりはっきりとしないけど、敵をさばいてくださいと主に祈っている。

『141、142』

神様は詩人を愛してくださって、さばき、良くしてくださっている。

『141、143』

詩人は敵に、滅ぼされている。

『142、143』

主は詩人の道を知っている。

■構造

A140御名に感謝
B141よみの入り口にまき散らす
A142御名に感謝
B143いのちを地に打ちつける

A仕掛けられたわなから守って
A穴から守って
B主は詩人の道を知っている
B道を知らせて

A敵をさばいて
B主は愛を持ってさばく
B主は良くしてくださる
A敵を消し去って

+Kazuya Solomon Kanno
mailto:kazuya@kanno.com