Re: [saiwainet] 詩篇66篇の構造 (由美ママ)
Date:
To:

由美ママさん、+カンノパパです。

  全地よ、神に向かって喜び叫べ。
  御名の栄光を賛美せよ。

>個人的なことですが、
> 礼拝説教で励まされたことがあったので一緒に載せさせて下さい。
> 望みを抱いて喜び、
> 患難に耐え、絶えず祈りに励みなさい。

同じことが、66篇のテーマですね。

神様は、みわざを通して、民が主にのみ望みをおき、
祈りを聞いてくださる神であるという信仰の祝福を
得るように招いておられます。

目に見える祝福を与えられても、天から目を離さず(65)、
苦しみが与えられても、神から離れない(66)。

> 私は自分の現状に目を奪われていることなく、
> 主なる神さまに賛美と感謝を捧げられる者であるよう、
> どうぞ、お祈りをよろしくお願いします。

これぞ、われらの救い。アーメン。

  ほむべきかな、神。
  神は、私の祈りを退けず、
  み恵みを私から取り去られなかった。

+カンノパパ@さいわいネット
 http://saiwai.net/