Re: [saiwainet] 詩篇70篇と詩篇40篇とホセア書
Date:
To:

+カンノパパです。

今日の通読箇所は、ホセア書でした。
いつもの不思議なみちびきです。

ホセア書に記されている堕落したイスラエルは、
姦淫、裸、恥というたとえで書かれており、
神様が求めている誠実に逆らう民である。

ここからはじめて、70篇、40篇の位置づけを考えました。
40篇は、御父の愛に重点があり、
70篇は、御子の愛に重点があると考えられます。

■途中参加の方へ
+さいわいネットの分科会に、聖書通読会があります。
別のeGroupにしていたのですが、あまりにも、
詩篇研究とのつながりが多いため、さいわいネットの中で
発言するようになりました。
詳しくは下記URLをご参照ください。
http://www.egroups.co.jp/message/saiwainet-biblereading/1
今週は、34週です。

+カンノパパ@さいわいネット
 http://saiwai.net/