Subject:
詩篇70篇 キリストの忠実な愛
Date:
To:

+カンノパパです。

今週は、構造は、すぐに簡単にわかったものの、
なぜ、40篇の中から取り出され、ひとつの詩篇として、
ここに編集されているのかを考えました。

研究の流れを思い出しながら、
40篇は、御父の忠実、
70篇は、詩人つまりキリストの忠実
であると確認しました。
(ホワイトボード参照)

ヘブル12章にあるとおりです。

  イエスは、ご自分の前に置かれた喜びのゆえに、
  はずかしめをものともせずに十字架を忍び、
  神の御座の右に着座されました。

  私たちも、いっさいの重荷とまつわりつく罪とを捨てて、
  私たちの前に置かれている競走を忍耐をもって
  走り続けようではありませんか。

+カンノパパ@さいわいネット
 http://saiwai.net/