Re: [saiwainet] 詩篇76篇 +カンノパパの構造
Date:
To:

+カンノパパです。

> +カンノパパの構造の、ホワイトボードです。

ホワイトボードの「かず」の段が、私の説明です。

1-3 神の山(シオン)が勝利する
4-6 山々が敗北する(恐れのない、勇士の敗北)
7-10 地が恐れて、貧しい者が救われる(民がさばかれる)
11-12 民が恐れて、地がさばかれる

主を恐れる者は、神の要塞の中に逃げ込む
敵の勇士は、神に裁かれ、主を恐れる
この神の民の取り扱いを見て、全世界は神を知り、御名は偉大なものとされる

セナケリブのほかに、ダビデとゴリヤテのストーリーを通して考えてみるとわかりや
すいのではないでしょうか。

+カンノパパ@さいわいネット
 http://saiwai.net/