Re: [saiwainet] 詩篇78篇 カンノパパの構造
Date:
To:

+カンノパパです。

> カンノパパの構造の、ホワイトボードです。

今週は、さいわいネットの最初の一年(昨年3月15日開始)の
締めくくりにふさわしく?2番目になが~い詩篇です。

読んで苦しいほどに、かたくなな民の話が繰り返され、
1~8節までの導入に続く、歴史的説明の構造を分析するのは、
むずかしかったのではないでしょうか。

私も、苦労しましたが、なんとか、全体像を見ることができました。
荒野の民の反逆と、カナンの地の民の反逆の大きくふたつの
反逆の歴史が記録されています。

+カンノパパ@さいわいネット
 http://saiwai.net/