Subject:
+カンノパパの説明ビデオ 【ビデオの保存】
Date:
To:

+カンノパパです。

■ビデオの問題

ビデオについて質問をいただきました。

> しかし、残念なことに、最後の方で、突然止まってしまいました。
> そして「バッファ中」の文字が続くのでした。ああ、残念。
> ビデオが長時間だったからでしょうか?

どこで止まりましたか?
ネットが混み合う夕方は、
切れることがあるかもしれません。

> WMPって、CDのように、好きなところだけを聞くってできるんですか?

ストリーミングは、ダウンロードしなくても、見れるところが良いのですが、
巻き戻しはできるけど、いったん閉じると、また、最初からですね。

■解決方法

接続が不安定だったり、もう一度、聞き返すためには、
思い切ってファイルを保存しちゃいましょう。

ちょっと、サイズが大きいのですが、
みなさん、ADSLやCATVですので、
ダウンロードしてみてください。

■操作方法

Windowsなら、下記のURLを「右クリック」して、
「対象をファイルに保存」で保存されます。

Macintosh Mac OS Xなら、
まず、メールの下についているグループ署名をクリックして、
http://www.egroups.co.jp/group/saiwainet/
eGroupにログインしてください。
次に、対象のメッセージを表示して、
下記と同じようなURL(http://saiwai.net/saiwai110.wmv)を、
コントロールキーを押しながらクリック。
「リンクをディスクにダウンロード」で、保存できます。

> 下記のURLで見てください。
> http://saiwai.net/saiwai110.wmv
>
> おまけは、こちら
> http://saiwai.net/saiwai110omake.wmv

今週のビデオは、最後が大切です。
詩篇110篇をどのように毎日の生活に適用するのか。
わたしたちは、この詩篇を学んで何をすべきかです。

+カンノパパ@さいわいネット
 http://saiwai.net/