Subject:
詩篇119篇の研究課題
Date:
To:

+カンノパパです。

今週は、176節あり、一番長い詩篇です。
いつもとは、すこし研究方法を変えましょう。

■形式上の構造

アルファベット詩篇(アクロスティック詩篇)です。
8節ずつ、22段落(ヘブル語のアルファベットは22文字)
各8節すべてが、同じアルファベットで始まります。
たとえば、1節から8節は、すべて「アレフ」ではじまります。
8節×22段落=176節になります。

■課題

色塗りをしてみてください。
主のみおしえ(トーラー)の類義語が、どの節にも見つかるはずです。

まず、「みおしえ」の類義語をすべて書き出しなさい。

+カンノパパ@さいわいネット
 http://saiwai.net/