Re: [saiwainet] 詩篇126篇「ネゲブの流れ」を帰したまえ
From:
Hanai Keiko
Date:
To:

こんにちは。めぐこです。

+カンノパパ、みなさま申し訳ありません。
私が「ネゲブの流れ」を捕らえておりました。

メールは毎日チェックしているのに、このメールは
すっ飛ばしており、大騒ぎになっていることを
全然知りませんでした。

先ほど、みーちゃんとくーちゃんがビデオを取りに来て
くれましたので、民が主に帰るように「ネゲブの流れ」も
菅野さんちに帰っていきました。

何もない地に少しずつ、少しずつ水が流れはじめ
大きな川になっていくのを見て、今日の詩篇研究で学んだ
「たとい、あなたがたが、天の果てにおいやられていても、
あなたの神、主は、そこからあなたを集め、そこからあなたを連れ戻す。」
(申命記30:4)の箇所を特に思いました。

主の御声に聞き従うなら、どんな時も神様は愛をもって私たちを
導いてくださるということを心に刻むことができますように。