Re: [saiwainet] 詩篇136篇 直訳
From:
Kuwano
Date:
To:

on 03.5.19 8:52 AM, Miwaza Kanno at miwaza@kanno.com wrote:

> みーちゃんです。
>
> ミルトスのヘブル語詩篇対訳を参考に、ヘブル語直訳を作りました。
> キー:ヘブル語の接続詞 意味は、「なぜなら」
>
> 1 感謝せよ 主に なぜなら 良い
> キー 永遠に 彼の慈しみは
> 2 感謝せよ 神に 神々の
> キー 永遠に 彼の慈しみは
> 3 感謝せよ 主に 主達の
> キー 永遠に 彼の慈しみは
> 4 行った者に 不思議な業を 大いなる 一人で
> キー 永遠に 彼の慈しみは
> 5 造った者に 天を 英知を持って
> キー 永遠に 彼の慈しみは
> 6 広げた者に 地を の上に 水
> キー 永遠に 彼の慈しみは
> [...]
おはようございます。 遅くなりましたが、構造をおくります。

詩編136編の構造:

1          感謝
2-4      神なる主
5-9      創造主なる主
10-16  歴史を導かれる主
17-20  裁き主なる主
21-22  相続をお与えになる主
23-25  主のしもべを養ってくださる主
26        感謝

テーマ:

’永遠の恵み’を忠実なしもべに対して与えてくださる主はまことの神。

問い:
’つくられた’、 ’殺された’が三回連続しているのは強調??

いまのところ、以上です。 よろしくお願いします。

桑野睦敏、ゆかり
栃木県宇都宮市砥上町315-3 A202
〒320-0856
028-648-3452