Subject:
詩篇137篇 呪い+さいわいダブル
Date:
To:

+カンノパパです。

9節は、難問ですね。しかも「さいわい」がダブルです。

> さいとうパパです。
>   ・9節 強烈!

> 桑野パパ
> 感想;最後の「おまえ達の幼児を捕らえ、岩に打ち付ける者は幸いなり」
> という箇所がとっても恐ろしい。

> こんばんは、聡子です。
> 呪いで終わっているし、何だか暗い詩篇。

CSルイスは、「詩篇を考える」の3章「呪い」で次のように言います。

  難問あるところ、常にゆく手に発見は待つと期待できよう。
  隠れ穴があれば獲物もあるものだ。ほかならぬこの難問は、
  十分探るに値する。

幸いな学びとなるように。
宝を得られますように。

+カンノパパ@さいわいネット