Re: [saiwainet] 詩篇143篇 「穴に下る」
Date:
To:

+カンノパパです。

> +じゅんママです。
> 穴から救い出された民は、神を大いに賛美すべきである、
> と再度教えられました。

あたりまえのことですが、とても大切なことです。

詩篇を学べば分かるように、ただ単に個人的な祈りはありません。
苦しみを受けるとき、それは、自分だけのものではなく、
教会のための苦しみでもあります。
救われるのも、自分だけのものではなく、
教会の喜びでもあります。

ダビデの苦しみをともに苦しみ、
ダビデが救われるのをともに喜びます。

主の良くしてくださったことを見て、
正しい者が集まり、御名に感謝します。
私たちは、主のしもべですから。

今日は、通読箇所が、イザヤ34-39でした ;)

+カンノパパ@さいわいネット
 http://saiwai.net/