Re: [saiwainet] 詩篇149篇 学んだこと
Date:
To:

+カンノパパです。

> おはようございます
> 伊藤由美から質問です。
> ちゃんくんがタンバリンと立琴について調べてくれた聖書箇所をみると
> 立琴→滝のような音→天の軍勢 といった連想になるようですが、
> 3節が「天で喜ぶ」になるということとの関連がわかりにくいです。

創世記、出エジプト記から、歴史書、預言書、黙示録に出てくる
神様の音、天の音、御使いの音、軍勢の声、楽器、賛美などを
見ていくことにより連想されます。

来週の150篇は、楽器大集合です。
来週の課題にしましょう。

+カンノパパ@さいわいネット
 http://saiwai.net/