Re: [saiwainet] 詩篇16篇 構造
Date:
To:

+カンノパパです。

> 詩篇16篇は、内容のつながりが見えにくく、とても難しかったです。
> ホワイトボードも参考にして、何度も構造を考え直しました。

つながりが見えにくい、難しい詩篇ですよね。

使徒行伝2章、ペンテコステ聖霊降臨の時のペテロの説教で引用されています。
8節から11節が引用されているので、まずは、そこをひとつの段落と考えて取り組
みました。キアスマスになっているのは比較的明らかです。
とすると、前半はどうなのだろうか。並行していると仮定して分析してみよう。その
上で、前半と後半のつながり、発展について考えようというのが、課題です。

+じゅんママさん、
よく、がんばりましたね 。
新しいいのちはもうすぐです ;)

 +カンノカズヒコ@カンノ・ファミリー
 voice:0422-41-9917
 http://saiwai.net/
 http://kanno.com/
 http://drill100.com/