Re: [saiwainet] 詩篇75篇
From:
"+kanno@kanno.com" <kanno@kanno.com>
Date:
To:

+カンノです。

「」は、節間の空白と同じように、翻訳者の解釈です。

ABAは、3年前の結論でした。
1-8,9-10も考えられなくはないです。

今回は、1-3と4-10になりました。
3年前は、献と契也が、この説だったのに、却下しちゃってごめんね。

主の御名の栄光と角の栄光の対比ではないかと考えています。
主の御名の栄光は、メサイアの栄光によって表されるという構造です。

「角栄」って、すごい名前だったんですねぇ。
みーちゃんが言うまで、気がつかなかった。

75篇は、角栄の詩篇と覚えよう (*^_^*)

--------
+カンノパパ
http://thekannos.com/