Re: [saiwainet] 詩篇81篇 記入用
From:
Shou Saito
Date:
To:

くーちゃん、thank you!

今日の通読でもきのうとおなじ祭司とわいろのはなしがでてきたね。
これからもがんばろうね。
きょこままより

"Mikuni Kanno" <mikuniML@kanno.com>さん:
> [...]
るが、
> キアスマスとして扱うべきかどうかを見きわめるのは簡単ではない。特に、あ
るス
> トーリーを独立したものとして切り出すことが難しい。複雑なキアスマスの場
合、ひ
> とつのキアスマスが2、3の文しか含まない可能性もあるし、数百語、数千語
におよ
> ぶ可能性もある。
>
> たとえば、創世記3:6-8(男と女が善悪の知識の木の実から食べた個所)をひ
とかた
> まりのストーリーとして切り出すとしよう。ところが、この部分が創世記2:
4b-3:24
> を構成する上位のキアスマスの一部だと知らなければ「彼は食べた」が折り返
し点と
> して強調されていることを見逃すことになる。
>
> さらに、キアスマスが単純なキーワードによる並行関係ではなく、文の意味や
概念に
> よって並行させられている場合、その構造を見つけ出すことはもっと難しい。
とはい
> [...]
->

>  +saiwai.net  A Psalm A Week - Family Devotions
>  Homepage: http://saiwai.net/
>  eGroups : http://groups.yahoo.co.jp/group/saiwainet/
>
> ・利用規約: http://rd.yahoo.co.jp/egroups/040601info/1.html
> ・旧eグループをご利用の方々は移行手続きをお願いします。

Shou M. Saito
mailto:shou@4saito.com
God Bless You!