Subject:
+カンノパパのアドバイス1分ビデオ  「国語力をつけるために」
From:
"+kanno@kanno.com" <kanno@kanno.com>
Date:
To:

+カンノパパです。

最近、教育界で注目を集めているフィンランドメソッドをご紹介します。

子供たちばかりではなく、親たちにもおすすめです。
「考えるっていうのはそういうことか。」
「ふんふん、そういう方法もあるのか。」
具体的に使えるアイデア、方法がたくさんあります。

昨日の質問マップは、その中の「マインドマップ」というものです。

下記のURLで見てください。
http://saiwai.net/saiwai20060112.wmv

図解 フィンランド・メソッド入門: 本
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766783476/

フィンランド国語教科書―フィンランド・メソッド 5つの基本が学べる
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766783492/

+カンノパパ@さいわいネット
http://saiwai.net/